あじさいゼリー calendar_today 2026年6月25日 給食:ご飯 すまし汁 いわしの梅煮 きゃべつのおかか和え おやつ:あじさいぜリー 今日は朝から梅雨らしい天気になりました。子ども達はレインコートを着て元気に外遊びを楽しんでいました。 今日の給食はいわしの梅煮です。甘辛に煮付けて梅は酸味が飛ばないように別にタレとして作り、仕上げにかけました。梅の香りや酸味は残りつつ、酸っぱすぎないので子ども達も良く食べていました。おやつはあじさいゼリーを提供しました。前回と材料や甘さは同じですが少し見た目を変えてみました!子ども達の反応はいかに?!