ベーコン高菜チャーハン

給食:ご飯 たけのこ中華スープ 豚肉の南蛮漬け トマトサラダ

おやつ:ベーコン高菜チャーハン

今日の献立はサイクルメニューで2回目の登場です!前回の調理方法を少し変えて、片栗粉をはたいてこんがりと焼き南蛮酢に漬け込むのではなく、下味と片栗粉を一緒に入れて肉を漬け込み、柔らかさを重視した仕上がりにしてみました!野菜も南蛮酢がしみていて、残食少なく良く食べていました。おやつのベーコン高菜チャーハンもみんなペロリと食べていました!